鱒イーグルの巣

むずかしく考えない、ゆるーくガバガバに

『機械仕掛けからでてくる神』とわたし

ども、鱒イーグルです。

 

わたしは飲むのも買うのもしないのですが

打つのは割と好きです。

 

アルコールは身体が受け付けませんし

煙草なども吸った後の人間の体臭がキツイので、好きではないです。(煙の匂いは嫌いじゃないです。)

そもそも薬物で快楽を得ようとする行為に鱒イーグルは否定的です。

 

性処理に関しては、以前の記事の通りなため

お金をそこに払うマインドは持っていません。

 

博打に関しては

麻雀

競馬

仮想通貨

パチンコ、スロット

くらいしかやったことがありませんが、

定期的にやりたくなってしまうのはスロットですね。

 

麻雀は複数人がいないと成立しませんし、

あれはコミュニケーションツールの面もあるので、

ハマりかたの種類がまた違うように思います。

ゲーム性は大好きです。

 

競馬は生き物としての馬の魅力がとても強いので個人的には一番後ろめたくないギャンブルのイメージがありますが、

予想から決着までの独特の間がどうも苦手で

期待感よりも不安を煽られる焦燥感の方を強く感じてしまい、

まるでジェットコースターなどの絶叫アトラクションに乗っているような感覚を受けます。

情緒が不安定になりがちなので精神への負担の大きさが気になってしまうんですよね。

なので投票系のギャンブルは豆券を買って、

友達と話の種にするぐらいの距離感が心地よいです。

ちなみにマキバオーのキャラはベアナックルが好きです。

 

仮想通貨はアルトコインを何個か買いましたが

ボラティリティの激しさについていけませんでした。

あれは結局ビットコインをどれだけ集められるかというゲームな気がします。

やはりメンタルに優しいものがわたしは好きです。

おおこわいこわい。

 

パチンコは釘読みができれば基本的に閉店まで座っているだけというイメージが強く、

釣りに例えるとひたすら“待ち”の姿勢であるように思います。

 

スロットはその点とれる選択肢が多いように感じますね。

特定日、店舗選びや

時間帯ごとにとれる戦略も、選ぶ機種もコントロールできる部分が大きいですし、

ある程度能動的に動ける部分が性に合っているようです。

釣りに例えるならランガン系ですね、鱒イ的にはこっちのほうが好きです。

 

昔から思っていましたが、

やっぱり釣りとパチは親和性がありますね〜。

 

最近はノーマルタイプの機種がまったりしていて好きになってきました。

ただ、時間を拘束される割には、

求めているリターンや楽しさが薄いと感じるのも事実なので

やはり好んで行う趣味ではないと思います。

 

ギャンブルは適度に〜とはいいますが、

少し物足りないくらいで関わるのが一番健全な気がしますね。

あくまで趣味、ですからね。

 

しかし機械に翻弄されるのが一番しっくり来るというのも、

やはり自分の隷属欲からきているのでは…。